ドラクエウォークとお酒ブログ

孤独なドラクエウォークのプレイ記録とお酒と競馬。

激辛ペヤング焼きそば

色々なYoutubeで激辛ものに挑戦とかってよくみかけるのですが、そんなのを観てると食べたくなってきちゃうんです。


決して辛さに強い訳ではないんですけどね😅


たまたまスーパーで見かけたので、迷わず買いました。


注意書きが怖い😅
「辛みが強いので、小さなお子様や辛みが苦手な方の喫食には十分ご注意ください。」

ところで喫食ってなんだ?と思い調べてみると


生命を維持するために食べることを「摂食」と言いますが、こ れに対し、食事を楽しんでおいしく食べることを「喫食」といいます。


だそうです。勉強になります。


という事で食べてみました。


ソースにもちゃんと激辛ソースって書いてますね😅


完成した麺の写真は見た目がわるかったのでカットしましたが
見た目はまぁ普通のペヤングでした。


こころなしかちょっと赤黒いかなぁという程度。


そして、辛さは、、 うわー マジで辛い もちろん知ってて食べてるんですが
これを純粋に美味しいと思って食べられる方は凄いと思います😅


マヨネーズを投入して辛さをごまかしながらなんとか完食しましたが
本当に辛いですね


お腹壊すの確定だな


けどまた食べたくなるんだろうなぁ


ごちそうさまでした😊